JICA

2023.10.30

【meets11月号】秋を満喫♪今月のおすすめ3選

お昼間はまだまだ暑い日もありますが、やっと秋らしい気候になってきましたね!
今回は秋の気分を楽しめるティーや小物、チョコレートのご紹介です。

ネパリバザーロの新作バタフライピー

沖縄・久米島から届くバタフライピー。キレイなブルーが印象的なフラワーティーです。
タイやインドのアーユルヴェーダでは、古来より美容や健康のために取り入れられてきたそうです。
レモンを加えると、ティーの色がブルーから紫に変化します。実験みたいで楽しい♪
リラックスタイムに淹れて、じっくりとキレイな色を眺めるのも素敵な時間です。ぜひガラスのティーポットとカップでお試しください。
ハロウィンパーティーなど人が集まる時に淹れると盛り上がりそうですね!

シサム工房のマロンブローチ

並んだ栗がモチーフのブローチです。
カラフルながらも秋冬らしい落ち着いたトーンで大人も使いやすい。フェルト素材で心までポカポカに♪
見ているだけでもかわいいですが、胸元や帽子、カバンなどお好きな所に付けて楽しめます。
お気に入りのカラーを見つけに来てくださいね!

Divineのピンクヒマラヤンソルトダークチョコレート

チョコレートシーズンが待ちきれず、フライング入荷したのがこちら、Divineのチョコレート。
高品質なガーナのカカオとマラウイ産の砂糖を使ったリッチなダークチョコレートに、ミネラル豊富なピンクソルトがいいアクセントになっています。
ほどよい甘さでコーヒータイムや癒しのひとときにぴったり。
Divineのチョコレートには、ガーナの小規模農家の協同組合「クアパ・ココ」のフェアトレードカカオ豆が使われています。

 

関連リンク