総合

2019.04.01

ささしまライブでも新元号をパブリックビューイング

ささしまキャナルパークのパークエリアにある

中京テレビの屋外ビジョン。

このビジョンは緊急時に必要な情報を伝達するための

国の情報伝達施設として位置づけられているそうです。

IMG_1798b

このため、普段から全国ニュースをはじめ、

防災情報やエリアのニュースを放映しています。

きょうは、新元号の発表の日。

きっとこのビジョンでも放映されるだろうと

11時半を前に多くの人々が集まってきました。

IMG_1792b

予定時刻より遅れること10分。

菅官房長官が新元号を発表しました。

IMG_1811b

その瞬間、

ほとんどの方が画面にカメラを向けていました。

IMG_1819b

みなさんはこの瞬間を

どのようにして迎えられたでしょうか。

IMG_1832b

気の合う仲間たちと一緒に迎えた方々、

一生の思い出になったことと思います。