総合

2018.04.26

癒し系新キャラ「なごらっこ」登場!

きょう、水面に現れた巨大な物体!

ここは、ささしまライブにある中川運河堀止。

 

IMG_7219b

近づいていくと、多くのカメラマンに囲まれています。

そう、きょうはこの新キャラクターのお披露目の日だったのです。

IMG_7216b

その名は「なごらっこ」。

ゆる~い雰囲気で水面に浮かび

見ている人を癒してくれそうなキャラクターです。

IMG_7231b

なんとこの「なごらっこ」はオホーツク海で生まれ

大好きな貝を探しているうちに

名古屋港まで来てしまったんだそうです。

IMG_7228b

海老の天ぷらのような衣装は

仲良くなった天ぷら屋のおじさんに作ってもらった

ウェットスーツなんだそうです!

IMG_7236b

今週末の28日(土)と29日(日)の両日は

ささしまライブに登場するそうです!

その後の行先は・・・

「NAGOYA B-sideプロジェクト」のHPで

ご確認ください。